冬のムダ毛はする?しない?

冬のムダ毛処理はどうしていますか?
冬でもムダ毛の処理はかかせないという人もいれば、毎日ムダ毛の処理で疲れてるから肌が出ない冬は心身ともに休息してるという人もいてると思います。

眠たくても毎日ムダ毛の処理をするのって本当に疲れます。
カミソリでそったりしていたんだ肌を休めるのにも冬の間はムダ毛処理の休息期間としたほうがいいのかな。

冬でもムダ毛の処理をおこたらない

冬でもムダ毛の処理をおこたらないという人の意見として考えられるのは

・ムダ毛処理は女性の身だしなみである。
・職場のユニフォームが半袖だ。
・部活のユニフォームが半袖。

ムダ毛の処理は女性の身だしなみであると考えて1年を通してムダ毛処理をしている人は大変だと思うけど、急な何かがあっても「どうしようーーー」っていうことがないし、彼氏とのデートでの「いつなんどき」に備えて手入れしておくとあせりませんね。
冬でも腕が出るユニフォームの場合もいつもムダ毛を気にしていなくてはいけないから大変だと思います。

冬はムダ毛の処理はしない

冬はムダ毛の処理をしないという人の意見として考えられるのは

・服で隠れるから誰にも見られない。
・ムダ毛処理でそったり抜いたりいためつけた肌をゆっくり休ませたい。
・めんどくさいムダ毛処理から解放されたい。

冬は手も足も出さなくても服で隠れるから、誰にも見られないんだったらムダ毛処理をしなくても大丈夫ですよね。
それに夏の間にムダ毛処理をし続けて肌も傷んでるだろうから誰にも見られることがない冬ぐらいは肌をいたわりたい。
そして何より面倒なムダ毛のお手入れをしたくない。
夏場は眠くても毎日がんばってムダ毛処理したんだから休んでもいいよね、みたいな。

冬のムダ毛は適宜処理する

適宜(てきぎ)処理するなんて堅苦しい言い方だけど、その時の状況に合わせてムダ毛の処理をするという人も多いのではないでしょうか。

・旅行に行く前にムダ毛の手入れをする。
・着るものに合わせてムダ毛処理をする。
・見えるところだけ処理をする。

そのときに応じてムダ毛処理をするのは肌も休まるし、何よりめんどうなことから解放されて心もリラックスできますね。

冬は脱毛に最適!?

ムダ毛ケア
冬に自分でする自己脱毛はお休みして、医療脱毛や脱毛サロンに通うというのもいいと思います。

脱毛しているときは日焼けはできないし、日焼けした肌に脱毛もできないから、冬の間に脱毛して夏までにムダ毛のない肌にするというのもいいですね。
または冬までに脱毛を完了させて、その後はスキンケアを続けておくと夏には見せたい肌になっているかもしれませんね。

スポンサーリンク