胸毛や腹毛って男性的なイメージがあります。
毛深い人って苦手という人もいれば「男らしい」と思う人も。
でもそれは、男性の胸毛や腹毛のことであって、それが女性なら悩んでしまうと思います。

彼女のおなかや胸に毛がはえていたら、男性としてはちょっとショックかもしれないし、女性の方も普段は隠れているとはいえ、着替えや旅行で見られということもあって気になる場所です。

おなかのムダ毛や胸の毛の処理方法

胸や腹毛の処理方法

おなかのまわりや胸の谷間にはえてるムダ毛ですが、皮ふが常に服で隠れているので刺激にあまり強くない場所です。やわらかくデリケートです。
だからあまり刺激をあたえる処理方法では肌荒れを起こしてしまうかもしれません。
特にはじめて胸やおなかのムダ毛を処理するときは注意が必要です。

胸やおなかの毛をそる

胸やおなかの毛をそると言っても、カミソリでそるのはできるだけ避けた方がいいいと思います。おなかや胸や胸の谷間の毛って案外そりにくいし、むりにそって傷をつけたら大変です。

胸の谷間やおなか周りをそるなら電動シェーバーがおすすめです。
カミソリのように肌を切ってしまうということもありません。

たとえば、下記のようにヘッドが交換できるタイプなら、胸の間とかおへその下とか、体のラインにあったヘッドに変えて使うこともできます。

>>>【2019年最新改良版】レディースシェーバー全身用脱毛器 男女兼用

除毛クリームでムダ毛処理

除毛クリームは、有効成分のチオグリコール酸カルシウムで毛のたんぱく質を溶かして毛をとりのぞくというものです。毛のたんぱく質だけでなく肌のたんぱく質にも少なからず影響があるので、人によっては刺激を感じる場合もあります。

除毛クリームには、手足しか使えないものやわき用もあります。
除毛クリームを使う場合は、おなかや胸など全身に使えるものかを確認したほうがいいです。全身に使える除毛クリームならおなかや胸などにも使えるので安心です。

マイナ 除毛クリームは、大豆エキス・アロエエキス・カッコンエキス・クロレラエキスなど除毛後の肌トラブル予防になる成分も配合されています。
お肌にやさしい成分が入っているものでも、肌に合わない場合(その時の体調にもよる)もあるので、パッチテストは必要です。

>>>マイナ 除毛クリーム 女性 デリケートゾーン使用可能

抑毛ローションを使って毛を産毛のようにする。

抑毛ローションは、毎日ぬり続けていくとムダ毛がだんだん薄く細く目立たなくなっていくというもので、子どもや肌の弱い人にも使えます。もちろん胸やおなかなどにも使えるのですが、すぐにムダ毛がなくなってツルツルになるというわけでなく、時間がかかります。(数か月かかることも)

夏に向けて冬から抑毛ローションをぬり始めるなど、効果を出したい時まで期間があるなら、抑毛ローションだけでもいいけれど、急いでいるときは、シェーバーや脱毛クリームのあとに保湿と抑毛をかねてぬる、そしてムダ毛処理をしていなくても続けてぬるという風にすると、徐々に生えてくる毛が変わってきます。

抑毛 コントロールジェルme

>>>ぬるだけで簡単!抑毛コントロールジェルme

コントロールジェルmeはこちらの記事も参照にどうぞ
コントロールジェルmeの特長やメリットデメリット
コントロールジェルミーで早く効果を出したい方は必見!

おなかの毛や胸の毛のムダ毛対策

ムダ毛保湿

おなかや胸のムダ毛は脱毛サロンに行けばきれいに処理できるでしょうが、脱毛サロンに行く時間がない、行きにくい、費用をかけたくないなどで自宅で自己処理をするなら、できるだけ肌に負担をかけない安全な方法でするのがいいと思います。
そして処理した後に保湿は必須ですので、抑毛もかねた保湿剤をつかうのがおすすめです。

また急にムダ毛が濃くなったという場合、ホルモンバランスの乱れによるものも多いので、ストレスを軽くして規則正しい生活を心がけつつ、ムダ毛のお手入れをしましょう。