HMENZ メンズ アフターシェーブローションは抑毛効果の期待できるローションとして人気で、ひげそりや脱毛後に使っているというメンズも多いです。
抑毛とは、毛の成長を抑制して使用を続けることで徐々にムダ毛を細く目立たなくしていくというもので、毛を抜いたり剃ったりする脱毛や除毛とはちがうので、ぬってすぐにツルツルにならないし、効果が出るのも塗り方や毛質など個人差があるので時間がかかる人もいます。

HMENZ メンズ アフターシェーブローションの口コミは?

HMENZ メンズ アフターシェーブローション 口コミ

>>>【 除毛後のムダ毛対策 】HMENZ メンズ アフターシェーブローション

毛が薄くなったとかやわらかくなったとか目立たなくなったなどの抑毛効果を実感できたかなどの口コミを中心にまとめました。

効果を感じた口コミ

・心なしか日に日に髭剃るときの毛が柔らかくなり伸びにくくなってる気がします。
・抑毛効果も若干は感じています。
・見るからにヒゲが薄くなりました。
・これを塗ってからあまり伸びていないように思います。
・最近生えてくる毛が薄くなった気がします。
・ヒゲをそる時に毛が柔らかくなったような気がしてそりやすかったです。

効果を感じなかった口コミ

・結構な期間使用してますが、抑毛効果はめっきりないです。
・ヒゲが生えてこなくなると期待して購入しましたが、生えてきます。
・2ヶ月使いましたが、まったく効果がありませんでした。
・しばらく使ってみましたが、抑毛効果は全くと言っていいほど感じられません。
・約一ヶ月使い続けていますが、抑毛効果は全くありません。
・4ヶ月ほど使っていますが、あまり抑毛効果を実感できていない。

HMENZ メンズ アフターシェーブローション効果の違い

HMENZ メンズ アフターシェーブローションをぬって、効果を実感できた人と、まったく何も効果を感じなかったという人の感想がすごく違うので、口コミだけを見ると、このローションを使っても何も変わらないのか期待通りになるのか迷うところです。

抑毛ローションなのですぐに見た目が変わるわけではありません。
男性のひげや体毛って濃いいから毛の上から塗るだけでは、効果はわからないと思います。
アフターシェーブローションなので、ムダ毛を処理したあとにぬってこそ、なんらかの変化が出てきます。

そして、一般の抑毛ローションの使用方法のように、朝のひげそりの後だけでなく夜の洗顔後にもぬってみるというように1日2回ほどぬればいいと思います。
HMENZ メンズ アフターシェーブローションは保湿ローションとしても使えるので、洗顔後やお風呂上りにスキンケアとかねてぬるとスベスベになって気持ちいいです。

HMENZ メンズ アフターシェーブローションの成分

HMENZ メンズ アフターシェーブローションの全成分はこちらです。

水, エタノール, BG, ベタイン, PEG-60水添ヒマシ油, カルボマー, 水酸化Na, エチドロン酸, ザクロ果実エキス, ダイズ種子エキス, プエラリアミリフィカ根エキス, フェノキシエタノール, 香料

全成分のうち抑毛に関する成分がこちらです。
ザクロ果実エキス
ダイズ種子エキス
プエラリアミリフィカ根エキス

女性ホルモンに似た活性を持つ化学構造を持つ、女性ホルモンと同じ働きをするというようにムダ毛を目立たなくするので抑毛ローションに入っている代表的な成分です。

ムダ毛処理後は抑毛ローションをぬるのがおすすめ

アフターシェーブローションで保湿

脱毛や除毛以外のムダ毛処理方法として抑毛というものがあって人気があります。
刺激が少ないので子どもや敏感肌の人が使ったり、ムダ毛を処理した後に使う人も多いです。

抑毛剤だけではすぐにツルツルにならないので、急いでムダ毛をなくしたい人はカミソリでそった後などに使います。そうするとカミソリでダメージを受けたり乾燥する肌に保湿として使えるほか、毎日ぬっていくと、次に生えてくる毛が抑制されて徐々に弱弱しい毛になってくるからです。

男性ならとくに抑毛剤をぬるだけではものすごく時間がかかるでしょうから、ひげそりのあとや除毛のあとに使うと早く効果がわかると思います。
「まだ毛がやわらかくならない」「いつ実感できるんだろう」と期待しすぎるとなかなか実感しにくいものなので、ひげそりや除毛のあとのアフターケアの保湿目的で続けていくといいと思います。

>>>【 除毛後のムダ毛対策 】HMENZ メンズ アフターシェーブローション 【 青ヒゲ対策にも 】(髭 vio すね毛 顔 全身 男性用 化粧水 髭剃り後のケア)250ml