青髭(あおひげ)で悩んでいるメンズも多いと思います。
ひげをそっても、皮ふの下に残っている毛が透けて見える、毛が濃い場合は特に目立ってしまうということになります。

青ひげ対策

濃いひげを解消するにはメンズエステでひげ脱毛をする、除毛する、ひげそりのあとに抑毛ローションをぬる、ひげの剃り方に気をつけるなどありますが、
今回は青髭になっていて、どうしてもそれを隠したい時に便利なアイテムを紹介します。

青ひげを隠すアイテム

青ひげをすぐに隠してしまいたいときに便利なのがファンデーションやコンシーラーです。
「えっ!それって女性の化粧品じゃないの?」

ファンデーションやコンシーラーは女性が日常よく使う化粧品ですが、それを使うのではなく、青髭やしみやクマなどを隠すために男性用のメンズファンデーションやコンシーラーがあります。

青ひげを隠すだけでなく、人と接することが多い仕事をしているから顔色を明るくしたりするために使っているというメンズも多いです。

バレないメンズ BBクリーム 男性のためのファンデーション

STAR’S メンズ BBクリーム ファンデーション
日本人男性の肌色に合わせて開発されたメンズのBBクリームです。
クリームの伸びもよく肌になじみやすいから、はじめてファンデーションを使うという男性でも簡単にぬることができると評判のBBクリームです。

>>>STAR’S メンズ BBクリーム ファンデーション

至近距離でも目立たない!ウォータータイプのファンデーション

メンズファンデーションビズファインカラー
ローションをぬるような感覚でつけるウォータータイプのファンデーションだから、抵抗なく簡単にぬることができます。

>>>メンズ ファンデーション『ビズファインカラー』

バレない素肌感 メーキャップ効果で青髭を隠す!

MOOJ メンズ BBクリーム コンシーラー ファンデーション
は日本人男性の肌色に合わせて誕生した日焼け止め・化粧下地・ファンデーション・コンシーラーのオールインワンMOOJ メンズ BBクリームは、メーキャップ効果により青髭を隠します。

>>>MOOJ メンズ BBクリーム コンシーラー ファンデーション

メンズのために作られたメンズファンデーション

男性用BBクリーム

「青ひげを隠したいけど、ファンデーションなんてちょっと抵抗がある。」
なんて考えているメンズも多いだろうと思います。

確かに「男が化粧?」なんて顔にファンデーションをぬるとか一瞬ためらってしまうかもしれないし、顔にクリームを塗るのって、ただでさえベタつきがちな肌がさらにベトベト脂っぽくなりそうで気持ち悪いのではないか?と思うかもしれません。

今では美容に力を入れているメンズも多いし、脱毛用品や男性化粧品など多く市販されています。
そして、ファンデーションと言ってもパフでパタパタするわけでなく、ローションやクリームをぬるときと同じです。ローションに肌色がついているだけです。

今回紹介したファンデーションはどれも、メンズ用に作られているので、肌の色にあわせやすいし、男性の顔の悩みの一つでもあるテカリやベタつきも考慮されています。
美容成分も配合されているので肌もきれいになりそうですね。

今後の青ひげ対策として・・・

とりあえず、隠したい青髭はメンズファンデーションで隠すとして、今後の青ひげ対策として、ひげそり後のアフターシェーブローションは、抑毛成分が入っているものを使うといいと思います。

抑毛ローションを毎日続けてぬると、ムダ毛がだんだん細くなったり柔らかくなっていったりするので、ひげをそったのにひげが濃くて青髭が目立つということもやがて減っていくのでおすすめです。